主治医変更のススメ

あなたの主治医は信用できますか?最良の医師への出会い方、正しい医療の受け方のコツをお伝えします。、

よりよい医療を受けるために

みなさん、はじめまして。

病気というものは突然訪れるものですよね。病気かな?と思ったらどうしますか?

近くの開業医に行く、大きな総合病院に行く、知り合いに相談する、インターネットで調べるなど、人それぞれ病院にアクセスする方法が異なります。

 

問題は、

その選択した方法によってあなたの今後の主治医と治療が変わり得る

ということです。

 

私は現役の外科医です。総合病院や専門病院、大学病院、さらには海外の病院で働いてきました。いつも思うことは、よい医師に出会えるのは’運’だということです。

ですが、この’運’もちょっとした知識と工夫によって引き寄せることが出来ます。

医療の裏表を知り尽くした立場で、どうすれば貴方にとって最良の主治医に出会えるか、その探し方と方法のコツをお伝えできればと考えております。

医療事情や最新の医療情報についても触れていけたらと思います。

 

皆さんが安心して信頼できる医師と出会い、よい医療を受けられるお手伝いが出来れば幸いです。

本業が多忙のため、なかなか更新できないかもしれませんが、気長にお付き合いください。